prompt マスターのブログ

名の通り、有限会社プロンプトのマスターのブログです。
運営している「駆けつけネット」や「万年山市場」のサイトの下書き、私の日頃の活動などを投稿しています。
残り少なくなった人生を思い切り生きようと、軽のキャンピンカーを作り、30年余り休んでいたアマチュア無線を再開しました。これらの記事も頑張って投稿します。
<< サーバー移転作業中 | main | サーバー移転が完了しました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ホームページの引っ越し
    0
       ホームページの引っ越しに四苦八苦です。
      ドメイン kaketuke.net 「駆けつけネット」
      この中にサブドメインが三つがあります。
       farm.kaketsuke.net 「ファーム万年山」があります。
         b.kaketsuke.net  「ブログ」があります。
         ja5it.kaketsukenet 「アマチュア局JA5IT」があります。
       さらに、このホームページに関連したメールがそれぞれにあるのです。

       本体は比較的トラブルもなく移転出来たのですが、
      サブドメインの移転がうまくいかず、大変でした。
      データの移転は出来ているのに、表示が出来ないのです。

      プログラムはQHPのシステムで造られています。
      言語はPHPです。PHPにはほとんど理解がないし、詳しいことはわからないので一時はあきらめかけていました。
      再度、構築するには大変な労力が必要です。
      元のサーバーからバックアップしたデーターを何度も新サーバーにアップロードしてみました。
      QHMシステムの再インストールもしてみましたが、解決できません。

      ほとんどあきらめかけていたのですが、元のサーバーから全データーをダウンロードして、
      その中の [farm] フォルダーの中を新サーバーにアップロードし、QHMのシステムを更新したところ、
      「farm.kaketsuke-net」が表示されたのです!。
      うれしい!。
      23日かかった苦労が報われました。

      あとは

      prompt-ec.com  [万年山市場]
      gomuin.org  「ゴム印直販市場」
      ゴム印.net   「ゴム印直販市場」のバックアップサイト
      88shikoku.com  工事中の新規ホームページ

      とそれに関連したメールシステムの移転です。
      kaketsuke.net の移転作業でノウハウを身につけたのでうまくいくと思っています。
      でも、ネットショップが現稼働していますので、トラブルは厳禁です。
      年末年始頑張ります。









      | mannenyama | Webサーバー | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:52 | - | - | - | - |










        一番上へ