prompt マスターのブログ

名の通り、有限会社プロンプトのマスターのブログです。
運営している「駆けつけネット」や「万年山市場」のサイトの下書き、私の日頃の活動などを投稿しています。
残り少なくなった人生を思い切り生きようと、軽のキャンピンカーを作り、30年余り休んでいたアマチュア無線を再開しました。これらの記事も頑張って投稿します。
<< 三菱パジェロminiにソーラーパネルを搭載しました | main | ホームページの引っ越し >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    サーバー移転作業中
    0
       ホームページの製作や管理作業が大変になり、サーバーを変更することになりました。

      今まで複数のドメインをそれぞれ別々のサーバーに登録していたのですが、
      二つ三つであれば管理出来ていましたが、ブログも含めると十個近くに成り、
      混乱してきました。

      そこで、一つのサーバーで、マルチドメインとすることで管理を楽に、
      経費も少なくしようとしています。
      でも、ドメインや現データの移転作業は大変です。

      パニックになりそう。
      もしミスなどでホームページやメールが出来なくなると大変ですので、
      トラブルが起こってもダメージが比較的少ない、ホームページやメールシステムから
      少しずつ移転をしています。

      近くこのブログも移転、もしくは閉鎖して、新たに構築する必要lがありそうで、
      年末、年始の休みを返上して作業をすることになりそうです。
      | mannenyama | Webサーバー | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 15:04 | - | - | - | - |










        一番上へ