prompt マスターのブログ

名の通り、有限会社プロンプトのマスターのブログです。
運営している「駆けつけネット」や「万年山市場」のサイトの下書き、私の日頃の活動などを投稿しています。
残り少なくなった人生を思い切り生きようと、軽のキャンピンカーを作り、30年余り休んでいたアマチュア無線を再開しました。これらの記事も頑張って投稿します。
<< 往年の筆者と自作PCシステム | main | ブルーベリーの実が熟してきました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ひょうたんの成長
    0
       毎日20cm超の成長を続けているひょうたん、毎日の手入れが大変です。
      ツルの切除、誘導、古い葉っぱの切除、それと水やりです。
      毎日1時間程度それらの作業についやします。  


      下の写真は本日(6月3日)撮影しました。
      大きいものは、地上2m近く成長しています。ここで主幹を摘心しました。
      それで、2本の子蔓を伸ばします。



      下の写真は本日(6月21日)撮影しました。
      前の写真より2週間あまりたっています。
      3m近く伸びた時点で摘心しているので、先端がほぼそろっています。



      ひょうたんの実がどんどん結実しています。
      大きいのは5cmにも大きくなっています。


      | mannenyama | ひょうたん | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:27 | - | - | - | - |










        一番上へ