prompt マスターのブログ

名の通り、有限会社プロンプトのマスターのブログです。
運営している「駆けつけネット」や「万年山市場」のサイトの下書き、私の日頃の活動などを投稿しています。
残り少なくなった人生を思い切り生きようと、軽のキャンピンカーを作り、30年余り休んでいたアマチュア無線を再開しました。これらの記事も頑張って投稿します。
<< ヘビイチゴ酒を作る | main | ビワの実がこんなに >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ブドウの花房にリベレジン
    0
       種なしブドウを作るためにジベレリン処理をしました。
      ちょっとタイミングが遅すぎるように思いましたが、しないよりはましかと実行しました。

      下は、ジベレリン薬剤とコップ一杯の水です。
      約100ccの水が入っています。



      箱から取り出して、内部に1.5gの粒剤が入っている袋です。
      これを、100ccの水に溶かして、100倍の溶液を作りました。



      コップに満たしたジベレリン溶液に花房を漬けます。
      花房と言うより、果房というべきでしょうか。やはり遅すぎたようです。
      全部で50房近くの房を漬けました。


      | mannenyama | ブドウ | 20:54 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:54 | - | - | - | - |
        はじめまして深貝将樹と言います。
        リベレジンについて相談に来ました
        農業をしているのですが
        リベレジンで葡萄を育てると大きくなると聞きました
        リベレジンの販売先を教えてください。
        よろしくお願いします。
        | 深貝将樹 | 2017/12/09 2:16 PM |











        一番上へ